ワーホリで2013年6月より英国ロンドンに滞在しています。
このブログは、朝昼晩に食べたものをひたすらアップするブログでしたが、
近頃何かと忙しいため、残しておきたいもののみアップしていくことにしました。
よろしくお願い申し上げます。

2013年7月2日火曜日

7/2 昼ごはん、買い出し。

まず、本日の戦利品をアップします。
スーパーは、センズベリーsainsbury'sとSEOULPLAZAと、テスコTESCOです。


£はポンド、pはペンス。(1£=100p)

*センズベリー*
上段
バナナ・・・£1.19
もやし・・・70p
WALKERS salt&vinegar prisp・・・50p

中段
コールスローサラダBIG・・・45p
キャベツ1玉・・・87p
キウィ4つ・・・£1.2

下段
鶏むね肉・・・£2.75
センズベリーの豚ソーセージ(8本入り)・・・80p
Giraffe roll(パン。腐らせないよう食べ切り4つ入り)・・・70p
こしょう・・・26p(写ってない!!)

計£9.42(現在のレートで1410円)



*SEOUL PLAZA*
ラーメン(5食)・・・£1.45
ダシダ・・・75p
テンジャン(みそ)・・・£1.75
ごま油・・・1.59

計£5.54(現在の日本円で829円)

このガーリックチューブ
*テスコTESCO*
ガーリックチューブ・・・£1.69(253円)


日本円にすると恐ろしいです。ロンドン物価高い。

でも今週から、自炊にかける食費を10ポンドと決めました!

朝果物だけにして、50ペンスのカップ麺を昼夜食べても10ポンド生活できそうだけど…

本当に体に悪いよね。

あと坊主とまいまいから「肉を食べなさい」とLINE来たので笑

一応バランスを考えて

今週は豚と鶏肉、少しずつですが摂取しようと思います。


さて、昼ご飯です。

ソーセージ1本取り出そうとしたら、なんと全部つながっていて、かつ生だったので、

全部鍋に突っ込みました。

そしたら、皮がどんどん剥けてきちゃいました・・・

下ネタはなしでお願いします。食事ブログなので。



じゃじゃーん

なんか、美味しそうには見えませんねw

香りもちょっと微妙でした。


お次はセンズベリーのコールスローサラダです。

(これ45ペンス=67円って安すぎだろ!どうせゴミ野菜使ってマズイんだろ!)

と思ったけどお金ないから仕方なく買いました。



ちゃんと、にんじんもいます。貴重なカロチン・・・


特に野菜の傷んだ部分は見当たりません。


パスタソースが最後だったので、そろそろ死にそうなセロリを全部使い、

ジャガイモ1個入れていつものスープにしました。


出来上がり~

まぁまぁバランスよさげ?

コールスロー、意外とイケますw

味はフッツーです。


そしてソーセージ。


はい、安さの秘密わかりました。

全然ポークじゃないです。

多分、色々怪しいもの入ってますね、これは。

ちょっと魚肉ソーセージな味もしました。

でも食べられないことはないです。

はぁー。笑 まともな肉食いたい。


明日からスープはないけど、このパンとソーセージとコールスローサラダの3点セットで

1週間のランチをやっていきたいと思います!!

がんばれー!

0 件のコメント:

コメントを投稿